読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「フックブックロー」で ハッチポッチ vs クインテット

その他Eテレ番組

本日、2014年8月1日放送の「フックブックロー」。

何となく見てたら、しおりちゃんが草野球チームの助っ人として試合に出るという内容でした。そして出場した野球の試合を見てたら、スコアボードに懐かしい文字が。

対戦してる2つのチーム名が「ハッチポッチ」と「クインテット」ですよ!

思わずニヤリとしてしまったのはもちろんですが、応援席には間違いなくグッチ裕三さんや宮川彬さんが座ってるよね・・・と、あざやかにその画を想像してしまったテレ子でした。


そのチーム名が示すのはもちろん、以前放送されていた番組「ハッチポッチステーション」と「クインテット」のこと。

現在放送中の「フックブックロー」につながる音楽系の人形劇ですね。この番組の系統はパペットバラエティ、と総称されているようです。


懐かしい~!とついつい思い出に浸って調べてみたところ、「ハッチポッチステーション」は1995年~ 2005年、「クインテット」は2003年~2013年の放送だったということでした。

「クインテット」については後番組の「フックブックロー」にその枠を譲ってからも、別の時間帯でほんの1年前まで再放送されていたので、懐かしいってほど昔でもないんですが。
現在「ムジカピッコリーノ」が放送されている土曜朝の10分枠でしたよね。

そういえば「ムジカピッコリーノ」も音楽系なので、この系統からつながる番組と言えるのかな?


さて、試合はどっちが勝ったんでしょうか。

 


ゆぅがったっ くいんてっっ♪