読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「烈車戦隊トッキュウジャー」第21駅『花嫁は逃走中』感想

戦隊シリーズ定番のひとつ、入れかわりネタの回でした。

相変わらず小ネタ満載でどこから触れたらいいのやら。
とりあえず思いつくままざっと挙げますと・・・

 ・ライト(志尊くん)の見事なけん玉さばき
 ・メガネを指でクイっとあげるヒカリ
 ・ワゴンさんお手製のお面を頭にのせてるトッキュウ1&2&4号
 ・それに倣って律儀に頭にヘルメットのせてるトッキュウ6号
 ・通行人にチラ見されながらスマホで写真撮られるグリッタさん姿

特に最後のですけど。

通行人がスマホ出して撮ってることに気づいた時には、なんて細かい演出をッ!と感嘆すると同時に、どの視聴者層意識してんのコレ・・・と。もはや、あきれるほどでした(ほめてます)。


ちなみに入れ変わったのはミオとグリッタ、男性陣3人。

それぞれがいつもと違う演技をしなきゃいけないわけですけど、そのキャラらしい仕草や動きのパターンをすごく良く研究してきたんだなぁ、と思って皆が一生懸命な様子にキュンキュンしてました。

すなわち

 志尊くん → ヒカリ
 平牧くん → ライト
 横浜くん → トカッチ
 梨里杏ちゃん → グリッタ

・・・と。(ベテラン日高さんはさておき。)


乙女全開モードな梨里杏ちゃん、とか
不機嫌でカッコつけの志尊くん、とか
わたわたと慌てた様子の横浜くん、とか

おもしろいもんがたくさん見られました。


胸に芽生えたこのキュンキュンの正体は何だろう?とお花畑な脳みそで考えたところ・・・。どうやら、キャラ萌えとかそういう感じじゃなくて。

「若い子たちががんばってる様子」

に心打たれてるのではないかと。高校球児を見守る地域のおばちゃんみたいな?

いやーねもう、目線がすっかり母になっております。


ちなみにトカッチ(27歳)は産めない年齢のはずなんですけどね。カグラ(16歳)とかヒカリ(17歳)なら余裕で産めます。


さーて次回。
われらが愛すべきマスコットことグリッタさんが闇に堕ちた!?ってことでひとつの区切りを迎えるんじゃないかと、ちょっとドキドキ。



乙女な姿もどうぞ。