読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

わが家にも「妖怪ウォッチ」の波が・・・

アニメ

ざぶ~ん。

・・・とかそういう波ではなくて。

わが家には5歳の坊主がおります。最近、親の知らないアニメを見たいと言い出しました。

「妖怪ウォッチ見たい」だそうです。

いや、厳密には知ってますけどね。幼児に大人気で、ポケモン以来のビジネスチャンスだとか。景気がよさそうで何よりですなぁ、っていう業界側の噂は聞いてます。でも、見たことはありません。

「今日やってるって、のぞむくんが言ってた」
「せいごくんも、見てるって言ってた」

ふたりとも幼稚園の仲良し悪友お友達です。

 

そういえばせいごくんのお母さんが言ってました。

「せいごが、妖怪ウォッチの時計が欲しいとか言い出したんだけどさー。3000円の時計が、今値上がりしてて7000円とかするのよ!ありえない!!さすがにそれは買えないわ~。」

その話を聞いた数日後、せいごくんはガチャガチャの空カプセルで手作りしてもらったらしい時計を腕につけて嬉しそうでした。うん、よかったね。

というわけで、流行りの波がわが家にもやってきたようです。


今までは、こういう番組好きそうだな~というのをテレ子が録画しておいたり、トーマスやチャギントンなど、キャラクターが好きだったりすると、日曜の何時からやってるよー、と教えて見せてあげたりしてたのです。

自分で情報を仕入れて、番組を選ぶようになってきたんだなぁ。ついにその日が来たか!という感じですねぇ。しみじみ。(大袈裟)


そのうち妖怪ウォッチが欲しいとか言い出したら、うちもカプセルで手作りしよう。



ようかいウォッチとひらがなで検索したら
懐かしグッズが出てきた。