読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「みんな DE どーもくん!」にて生歌『ぱわわぷたいそう』

ワンワンパッコロ キャラともワールド おかあさんといっしょ

2014年6月「おかあさんといっしょ」のうたは『みんなのリズム』。作詞作曲は中西圭三・田角有里夫妻です。

 

そして、中西圭三氏といえば2014年5月25日放送分の「みんな DE どーもくん!」にゲスト出演していましたね。

『ぱわわぷたいそう』を力強く高らかに歌い上げてくれてました。

うさじいが「まさかナマで『ぱわわぷたいそう』を聴けるとは!」みたいなコメントをしてましたけど、いやほんと、体操なのに歌のインパクトしかないぐらい、ぱわわなステージでした。

 

さて、中西圭三氏の姿は、久々にテレビで拝見したのですが。
「・・・こんな人だったっけ?」とダンナとふたりで顔を見合わせてしまったのですよ。(失礼)

どちらかというと、細っこい精悍な感じの記憶があったのですが、すっかり恰幅が良くなられて、どっかの実業家みたいな雰囲気でした。

さっそくダンナが過去の映像をネットで探し出してきたのですが、流れてきたのは『LALALA LOVE SONG』。

 

・・・それは久保田利伸だ。



間違いがち。