読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」2014年6月のうた『みんなのリズム』

「おかあさんといっしょ」の今月のうたは『みんなのリズム』です。

コケて痛がってたら街の人が心配してくれて心あたたまりました。なんて素敵な街でしょう!!

・・・みたいな歌です。(略しすぎ)

 

作詞作曲は「ぼよよん行進曲」が縁で結婚した、中西圭三・田角有里夫妻。ノリがよくて、コミカルな歌詞なのにハートウォーミング。おかあさんといっしょの王道ソングですね。

 

いろいろな街の人に扮して出てくる、よしお兄さんやりさお姉さんのリアクションがおもしろいですよね。
テレ子もあんな花屋さんやパン屋さんが出てきてくれるならわざとコケてしまうこと間違いなしです。痛くてもいいです。(よくない)

そして街の人はどんどん増殖するので気が抜けません。
最後に出てくるたくみお姉さん扮するおばあちゃんとだいすけお兄さん扮するおじいちゃん。

ここでもコメディアンだいすけ氏がやっちゃってくれてます。

なんですかその顔芸。
よぼよぼ具合といい、さりげなくおかしな踊り方といい、まるでコントに出てくるみたいなおじーちゃんがそこにいました。

クライマックスまで釘付けになってしまいます。



いやその顔、おかしいから。