読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」2014年春の女装ベスト3!!

いやぁ、春ですね~。新緑がすがすがしい季節です。というわけで・・・(どんなわけだ)

春の「おかあさんといっしょ」女装ベスト3!どんどん♪ぱふぱふ~♪


★第3位 シンデレラのスープ

先日の記事でも取り上げた「シンデレラのスープ」です。さあ皆さんもご一緒に。
♪か、か、か、か、かぼちゃのスープ~

しょうこお姉さんの時はまったく普通のVTRだったのに、今現在オンエアされているバージョンは、王子様がスープを飲んでシンデレラになってしまうというワンダホーなオチです。

だいすけお兄さんも姫メイクですから、豪華なドレスにばっちりつけまつげと濃いアイメイクでゴージャスにお化粧。

その美しさ、必見です。(何かが違う)


★第2位 菜の花畑で思い出す

にこにこぷんの劇中歌として作られた歌なので、わりと短いのですが、そのなかには心揺さぶるドラマが詰まっています・・・

菜の花畑でたたずむナーニくん。思い出すのは、幼いころ背中におぶってくれた母の姿。そう、白いかっぽう着姿、暖かい背中、そのぬくもり。

でんでん太鼓で優しくあやしてくれるお母さんが、振り向くと・・・

はい、だいすけお兄さんでした~。

その昭和な母の姿に涙すること間違いなしです。


そして今書いていてふと、りさお姉さんが平成生まれだという事実に気づいてしまったテレ子。

別の意味で涙が出てきます。


★第1位 すずめがサンバ

そして栄えある第1位は・・・
だいすけお兄さんを差し置いて、よしお兄さんが獲得です!

その女装スマッシュヒット、すずめがサンバ。
かなりの問題作です。

歌はすずめが三羽、サンバを踊っているという、お子さまたちにもごくごくわかりやすい、ダジャレでできた乗りの良い楽しい曲です。

♪すーずめーが三羽ッ うーかれーてサンバッ♪

屋根の上で踊っているすずめ達は、たくみ・だいすけ・りさトリオが担当。(呼び捨て御免)

そしてすずめに選ばれなかったよしお兄さんは、なぜか近所のベランダにいるおばちゃんという役どころ。

これが強烈だのなんだの。

洗濯物を干したり、頭にカーラー巻いたりして、画面にちょこちょこ出てくるわけですが、ばっちりアイメイクでキャラの濃い大阪のおかんといった風体で。

主役であるはずのすずめたちの存在感を見事に吹っとばしました。

朝からステーキ食ったレベルの胃もたれと、頭にうずまく疑問符が消えなくなりますのでご注意。


そんなわけで、第1位はインパクトの勝利でしたね~。

しーゆーねくすと♪



すずめが産婆。