Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2014年度天才てれびくんシリーズは「Let's天才てれびくん」

2014年度に入り、天才てれびくんシリーズは「Let's天才てれびくん」へと新しく舞台を変えました。

出演している小中学生はてれび戦士と呼ばれ、毎年何名かずつが入れ替わります。

ということでシリーズが変わって大幅な卒業があったとしても、てれび戦士の何人かは残るんじゃないかと期待していましたが、リニューアルと共に、見事に全員入れ替えでした。

全員が入れ替わっちゃったっていうのは初めてなんじゃないでしょうか。これまでとは違う企画なんですよ、という新しいイメージをアピールしたい意図があるのかもしれませんね。

 

見ていると、昨年度まで最年少だった延命ちゃんよりも、もっと幼い感じがする子が半分以上です。
まだテレビ映りを意識してない雰囲気があるというか、自分が発言する時以外はぽやんとしてるのが、素人っぽくあどけなくて可愛いなぁ、なんて見ています。

もしかしたらあえて素人らしい子どもを集めたのかもしれませんけれど、テレビ慣れしている子は自分の見せ方を知っているというか、映ってない時でも気を抜かないオーラというか、術を持っていますよね。

 

新しい子どもたちも1年ぐらい経ったら成長しているのでしょうが、この初めならではの素人学芸会みたいな集団を見てるのもおもしろいです。

 


ぱぴぷぺぽ~♪