Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」横浜市立金沢動物園でジャコブヒツジ(メーコブ)に会おう!

2014年度のおかあさんといっしょは今週の月曜、3月31日放送分からスタートしています。

新年度がはじまって思いがけず注目してしまったのが、いつもは気にも留めない動物コーナーでした。最後の体操コーナーが始まる前にちょこっと動物映像が流れる、あれです。


月曜に登場したのはラーテル。ご存じ、ムテ吉のモデルになった動物です。

しかもBGMがムテ吉のテーマソングになっているという粋な演出がありました。「めげーない、へこーまない、あっきっらっめっなーい♪」といういつもの勇ましい歌が、印象のガラッと変わったピアノバージョンで、よく聞いてないとそれとわからないほどのさりげなさ。

カフェとかのBGMで流れててもおかしくないようなおしゃれな感じ(実際に流れてたらコーヒー吹きそうですけど)。


そうすると当然、メーコブやミーニャの登場も期待してしまいますよね。

ということで、動物映像はご期待通り、火曜にジャコブヒツジ。水曜はマンチカン。立て続けに登場してくれて、きたきた~!って感じで楽しませていただきました。


ジャコブヒツジは以前、メーコブの着ぐるみ(着ぐるみ言うな)が動物園に現れて本物とご対面するバージョンがありましたね。
今のところ、日本国内では横浜市立金沢動物園でしか見られないようです。



ボクはヒツジのプリンス。