Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2014年度「おかあさんといっしょ」スタート♪

ということで、噂の新しい体操「ブンバ・ボーン!」が初お目見えです!

さすがに初回ということで、よしお兄さんも変顔をする隙はなく、真面目にきっちり踊っていた印象です。いや、いつもが不真面目ってわけじゃないですが。

慣れてきたら、アイーンみたいなポーズのとこでアゴしゃくれさせてみたりとか、いろいろ仕掛けてくるんじゃないかとひそかな楽しみを胸に抱いているテレ子です。


それにしても出演してた子どもたち、前から知ってる体操みたいに上手に動けてました。
もちろんみんな『ブンバ・ボーン!』を聞くのは初めてで、その場で振り付けを教えられたんだと思いますが。

実際に「おとうさんといっしょ」のスタジオ収録に行ったときも感心したんですけど、スタッフさんたちの子どもの動かし方の鮮やかさといったら、まるでマジックを見ているのかと思うほどでしたね~。

おとうさんといっしょ~スタジオ収録までの道のり~

その辺りはこの収録体験記にも書いてあるんですが、今回の「ブンバ・ボーン!」でも感心しながら見てしまいました。


うちの4歳坊主も「ブンバボンボンボン、ブンバボン♪」というリズムがいたくお気に召したようです。
おもしろーい!と笑いながら、ノリノリで楽しんでました。



ぱわわぷもありがとう。