読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート『ふしぎ!ふしぎ!おもちゃのおいしゃさん』

「おかあさんといっしょ」の放送が春休みモードに入りました。

今日の放送は昨年春のファミリーコンサート『ふしぎ!ふしぎ!おもちゃのおいしゃさん』です。これまでにも何度か放映されてますね。たぶん今回も、月・火・水と3回にわけての放送です。


ゲストは三代目のうたのお兄さん、たいらいさお氏。
良い人と悪い人の2役を担当し、なかなかの芸達者ぶりを披露されています。


 
見ものは何といっても、たいらいさお御大の「やだやだツイスト」。

いかつい顔したおじいちゃんが、「やだやだ」言ってツイスト踊りながら駄々こねるんですよ。おもしろ過ぎでしょ。見なきゃソン。


あと個人的にトリハダ立ったのは、序盤に出てくるみんなのハーモニーですかねぇ。

たくみお姉さん、だいすけお兄さん、たいらいさお氏、その三人のハモリもぞくぞくしますけど、周りのおもちゃ工場の人たちもコーラスで参加してくると、輪をかけて圧巻。

このコーラスの人たち、単なるその他大勢のエキストラじゃなくて、ひとりひとりがちゃんと実力のあるミュージカル女優さんたちなんだろうなーと思って見てました。

テレビ越しでも歌声の素敵さは充分伝わってくるんですけど、これ会場で聞けた人たち、すごい幸せでしょ!!なんてうらやみながら見てしまいました。

 

『ふしぎ!ふしぎ!おもちゃのおいしゃさん』は昨年春に開催されたファミリーコンサートなので、すでにDVD化されています。

ファミリーコンサートを通常の「おかあさんといっしょ」の放映枠に合わせて放送する場合、歌をカットしたり、場面が重複したりと作品がぶつ切りになってしまいますが、DVDに収録されたものは完全版となっています。


ぜひ一家に一枚。