Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

4歳坊主がトッキュウチェンジャーを自作してみた

うちの4歳坊主が録画で「烈車戦隊トッキュウジャー」を見ながら、変身アイテムのトッキュウチェンジャーのCMで画面を一時停止させて、じいぃ~っと見ておったわけですよ。

こ、これは・・・
坊主、きっと欲しいと言い出すに違いない。

これをきっかけに毎年のシリーズのオモチャを揃えずにはいられない地獄の無限ループに突入したらどうしよう・・・
あぁ、でも、誕生日も近いことだし、そんなに欲しいなら親としてひとつぐらい買ってあげてもいいかもしれないし・・・


そんな感じで母がハラハラしながら葛藤しておりましたらば、4歳坊主がやおら、紙とボールペンを持ち出して何か書きはじめました。

書いているのをのぞきこむと、図柄らしきもの。

トッキュウチェンジャーの横についてる3つのボタンのマークを、画面を見ながらいっしょうけんめい書き写していました。なるほど、そのために録画を一時停止していたわけね。

ボタンのマークを3つそれぞれ書き終わると、セロテープを持ち出してペタリ。

自分が持っていたレールセットの、ふみきりのオモチャに貼り付けました。

「トッキュウチェンジャー、できたー!!」

嬉しそうに叫ぶ坊主。
よく見ると、停止するところのばってんマークも再現してあり、腕を通すための帯状のぺらぺらした紙もふたつくっついていました。


そう、4歳坊主・・・
トッキュウチェンジャー自作してしまったのでした。ぎゃふん。
なんと涙ぐましい努力。けどそれで満足なら安上がりで母は助かる。

「お父さんコレ見たら、びっくりするかなぁ!『なんでうちにトッキュウチェンジャーあるの』って、思うかなぁ!『買ったの!?』って言うかなぁ!!」

キラキラした瞳でそう語る4歳坊主でしたが、冷静な母の目には・・・

ふみきりのオモチャにゴミがくっついているようにしか見えないよ。

 

変身イタシマース。