読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

NHKふれあいホール「にほんごであそぼ」コンサート

今週の「にほんごであそぼ」は、先日渋谷のNHKふれあいホールで行われたコンサートのようです。
たぶん月~金の5日間かけてちょっとずつの放映ですね。

ふれあいホールでのイベントやショーはおすすめですよ。
なんてったって、ステージとの距離がすごく近いんです!!前方や通路側なんかは、手をのばせば出演者に届いちゃうと思います。

ちなみにNHKふれあいホールは隣にあるNHKホールと名前が似ててまぎらわしいんですが、全然違う建物です。NHKホールは歌手のコンサートなんかにも使われる大きなホールで、紅白歌合戦の会場としてもおなじみですね。それに対してNHKふれあいホールの方はショッピングセンターでのイベントとか、そんな感じをイメージしていただければと思います。
かなり狭いハコですしね。周りにいるスタッフがごちゃごちゃ動いてるのが見えて、けっこうおもしろいです。

けどまー、行きたい人はいっぱいいますよね。
テレ子も今回の「にほんごであそぼ」コンサート、応募してたけど当たらなかったです。

イベントに合わせて、前列が取り払われたり、座席が一部撤去されたりするので、たぶん収容人数いっぱいは入れないんじゃないかと思います。


それにしても小さかった三代目子役たちがすっかりお兄さんお姉さんになって、ちゃんとステージを仕切ってるので感心します。

思わず親戚のおばちゃんみたいに目を細めてみてしまうテレ子です。

 


めいぶんきぶん♪