Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

二代目波平さんの声を聞いた素人の反応

波平さんが変わったわけですよ。

永井一郎さんが亡くなられたというのは先日ニュースでも取り上げられていましたよね。

うちのダンナはアニメなぞ全然見ない普通の大人ですが、やはり幼少の頃から親しんでいる「サザエさん」の登場人物の声が変わるということで、いったいその後がどうなったのかは気になっていたようです。

お風呂上りに新・波平さんの声を聞いてのダンナのひと言。

「あれ?変わってないじゃん」


・・・。

どう突っ込めばいいのやら。

ま、ふだんアニメの声優など意識したことのない人には、その程度の認識なのかもしれません。

とりあえず「どーもくんに出てる『うさじい』の声の人だよ」とは教えておきました。


テレ子的には、茶風林さんは適任だと思うので、どういう演じ方をしようが良いのですが、さすが雰囲気を壊さず似せているなぁと、感心したりしました。


そういえば、カツオが富永み~なに変わった時の方がびっくりしたなぁ。

やはり、先代のイメージを崩さないようにできる限り似せてらっしゃったのでしょうけど。
え、富永み~な、こんな声も出るんだ!と思った記憶があります。

 

んがぐぐっ。