読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」スペシャルステージ『みんないっしょに!空までとどけ!みんなの想い』

おかあさんといっしょ いないいないばぁっ! おとうさんといっしょ

今朝の9:00からEテレで放映されてたのは「おかあさんといっしょ」スペシャルステージ『みんないっしょに!空までとどけ!みんなの想い』。

さいたまスーパーアリーナでの公演です。

去年の秋頃にもいちど、祝日の9:00という同じ時間帯にテレビ放映されてましたね。
その時に録画しておいたものを、うちの4歳坊主が気に入ってしまい何十回と再生して見てます。

いつもは別々の番組に出ていて同時に見ることのない出演者たち。「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」の3番組のキャラクターが一気にに出てくるのでとってもスペシャル感があるようです。

 

さてこの公演、2013年からの新番組「おとうさんといっしょ」のなおちゃんたちにとっては初めての大きなステージでの体験だったかもしれません。

「はじめまして、『おとうさんといっしょ』でーす!!」と元気よく登場し、「おとうさんといっしょ」のオリジナルソング「きょうからともだち」を歌いはじめるなおちゃん。

そのまま終わりまで、なおちゃんが1曲歌いきるのかな?と思っていたら・・・

最初のサビが終わって落ち着いた感じになる「♪とおく、とーおく、はなれていたーけど」のところからたくみお姉さんとだいすけお兄さんが歌って入ってくるんですよね。

その場面は何回見ても、トリハダぞくぞく~ってなります。
奇跡のコラボ、きたーっ!!ってとこでしょうか。


4歳坊主は、「え?なんで「おかあさんといっしょ」のお姉さんたちがこの歌知ってんの?なんでなんで?」と騒いでましたが。

「たぶん・・・一緒に練習したんだよ」と身も蓋もない返事になってしまいました。

 

みんないっしょに!