Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「獣電戦隊キョウリュウジャー」最終回と番外編「100 years after」

おわっちゃいましたね。


さて先週の放送(最終回のひとつ前の話)が終わった後、番組を見てないはずのうちの4歳坊主が悲しげな顔で母にこう語ってくれました。

「ねぇ、キョウリュウゴールド、死んじゃったんだって・・・口から血を出してたって、のぞむくんが言ってた・・・」


・・・キミ、「獣電戦隊キョウリュウジャー」見とらんやないか。

4歳坊主にしてみればキョウリュウゴールドがどの人かもさっぱりわかってなくて、たぶん聞いたままを母に報告してきたものと思われますが、幼稚園のお友達のあいだでは大騒ぎになっていたのでしょうね。


そこで母、適当に明るくこう言っておきました。

「だいじょうぶだよ!キョウリュウジャーは強いから、また来週になったら生き返るよ!!」

物語のテイストから言って、うっちーは死亡要員ではないと思っていたのですが、やはり生きかえってましたね。

ふははは!死んだと思ったか。まだまだ青いぜ、4歳児ども!!(いばるな)


個人的な最終回の感想としては、弥生ちゃんの恋心を回収するようなセリフなりシーンなりがあってほしかったのですけど、そこまで手が回らなかったのかもしれませんね。詰め込みまくって尺が足りなくなっちゃった感じがしました。

キングとアミィがくっついたのはハッピーエンドでしたけど、いきなりの急展開に感じられて、ちょっとあっけにとられて見てました。
あれ?えぇ?弥生そんなにぞんざいな扱いする??みたいな。


ということで、次に気になるのはVシネマの番外編「獣電戦隊キョウリュウジャー100 years after」ですよ。

本編から100年後の話で子孫が活躍するそうです。キングとアミィは話の流れからいって順当に結婚して子どもが生まれていそうですけど、のっさんの孫に実はデーボスの血が混ざってるとかいう隠し設定があったら喜びます。

 

ソウジはまだ生きてるそうです。