Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「みいつけた!」5足組ソックスの顛末

わが家の2歳坊主は今こんな感じのくつしたはいてます。


5足組で980円だったかな。近所のイオンで買いました。他にも「おかあさんといっしょ」でおなじみ「ポコポッテイト」や「ともだち8人」の5足組も売ってました。

本当は2足ぐらいあればよかったんですけど、試しに商品棚から手にとって2歳坊主に持たせたら、ぎゅっとつかんで離さなくなってしまったという。

結局レジまで運んでお買い上げ~、となりました。

 

ちなみに5足とも違う柄なんですが、同じ「みいつけた!」のコッシーの絵でも2歳児には好みのとそうじゃないのがあるみたいです。

コッシーが3人描いてあるくつしたは、たくさんいるのが面白いらしくてゲラゲラ笑って喜んでる。
コッシーがウインクしてる顔のくつしたは、何となく気に入らないらしく、イヤイヤと首を振ってはきたがらない。

・・・と、反応が全然違います。


でも5足あって良かったですよー。だって、サボさんのくつした・・・

履きすぎてさっそく、穴あいちゃいましたから。


足のツメ切りをしばらくサボっていたら、親指のツメがのびちゃってて引っかかったんですね。サボさんは私が好きなんで良く履かせてたんです。
あぁあ、いとしのサボさんが~。サボってたばかりに。(駄洒落)

 

5足980円のくつしたは生地も薄い?という記事でした。