読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

4歳児の素朴な疑問

うちの4歳坊主は戦隊ものやライダーは見ません。

「こわいから」だそうです。


幼稚園では見ている子もたくさんいて、将来はキョウリュウレッドになるんだ!的なことを言いだしがちなお年頃です。幼稚園から届く定期通信ではお誕生日を迎えた子に「大人になったら何になりたい?」というインタビューをしているんですが、ほとんどの子が「キョウリュウジャー」「ライダー」「プリキュア」と答えるのはもはやお約束となっています。

うちの坊主もなぜか見てもいない「獣電戦隊キョウリュウジャー」のティッシュをいつのまにか制服のポケットに入れていました。聞いたら帰りのバスのなかでお友達にもらったそうです。

ティッシュだったらこわくないもんね。


そんなわが家のHDDには、毎週のスーパー戦隊が自動的に録画されるようになっているので(もちろんテレ子の仕業)、録画一覧の画面を見るとところどころに「獣電戦隊キョウリュウジャー」という名前が並んでおるわけです。

で、4歳児がある日ついに気づいてしまった。


「ねぇ、なんでうちのテレビにはキョウリュウジャーとってあるの?」

「お母さんが見るからだよ」

「なんでお母さんは大人なのにキョウリュウジャー見るの?」


・・・えっとですね。

説明すると長くなるけどいい?