読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「すいエンサー」にまいんちゃんこと福原遥ちゃんが出ていると

 

ハッピハッピハッピー♪とかあのポーズで言い出すんじゃないかとドキドキしながら見てしまうテレ子です。(そんなわけない)


すいエンサーは土曜日の放送を見ています。

だいたい8:00からの「おかあさんといっしょ」を見ながら坊主どもに朝ごはん食べさせて、そのままテレビつけっぱなし。「おさるのジョージ」「ひつじのショーン」あたりは食べ終わった坊主どもがふたりで並んでソファに座ってゲラゲラ笑いながら見てます。

その流れで「すいエンサー」になる頃には坊主どもがオモチャで遊びはじめてしまい、誰も見てなくてテレビがひとり淋しく放置されてたりしますけど。
テレ子は片づけものとかをしながらぼーっと見てるんですね。

 

たまに知ってる子が出てるとおぉっ!と思います。こないだは深夜に見てた「非公認戦隊アキバレンジャー」の黄色の子が出てました。

荻野可鈴ちゃんというそうです。

ますだおかだの岡田さんは「大!天才てれびくん」でテレビ戦士をやってる岡田結実ちゃんのお父さまですね。

けっこう知り合い出てます(知り合いじゃないし)。