読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2014年度のEテレ人事異動「いないいないばぁっ!」編

「いないいないばぁっ!」を卒業してから、月1回の「ワンワンわんだーらんど」へと出演の場を移したことちゃん。

来年度のステージの予定表にことちゃんっぽいイラストがそのまま使われてることがわかり、2014年度もそのまま続投のようです。

 

この「ワンワンわんだーらんど」は全国行脚のステージなので、小学生のゆうなちゃんが仕切るのはまだ難しいのかなーと思っています。もしかしたらゆうなちゃんがテレビ版を卒業するタイミングで、ステージのことちゃんと交代するのかな。

といっても「いないいないばぁっ!」と「ワンワンわんだーらんど」の出演に連続性があるのかどうかはまだわかりません。コロ&バウみたいに「いないいないばぁ!」ではイラストだったけどステージで突然着ぐるみ体になって登場したキャラクターもいますしね。


そうそう、ことちゃんってもう15歳なんですね。この春に中学卒業する年齢です。
ずいぶんとお姉さんになったなー・・・と思いつつ、TV版に出ていた小学生時代のことちゃんがもうすでに思い出せません。

記憶力低下が歳のせいではないと思いたいテレ子です。


健康的に日焼けしたことちゃん、前にステージで、真っ黒な肌を「テニス部なの?」とワンワンに突っ込まれていましたね~。

ワンワンの唐突なアドリブだったみたいで、しどろもどろな感じで「うん、そうなの」と無難な答えを返すのが精いっぱいだった、ことちゃんが可愛かったなぁ。

 

 

ゆうくんやコロバウもいるよ!